転職って大変ですよね

こんにちは。

私は首都圏に住んでいるアラサーの女です。(唐突)

このブログを書いてみたのは、

現在、転職活動や就職活動、またお仕事や働き方に関して悩んでいる方々にとって、少しでも何かの参考や判断材料になったらいいなと思ったことです。

私自身、新卒で会社に入社してから現在まで、4回ほど転職をしています。

その中では、正社員/バイト/派遣社員/契約社員といったさまざまな雇用形態も経験し、

また日系、外資系の両方を経験して良いところもあまり良くないところも感じてきました。

そして何より、めちゃくちゃ悩み、挫折しまくり、試行錯誤を繰り返しながら(笑)やってきました。

その経験から、キャリアを考える同年代の方々(もちろん就活生の方々も!)の参考になるようなことを書いていけたらと思っています。

そして、そもそも私は、新卒での就職活動がいわゆる“成功した“タイプではございません!むしろ失敗!笑

(だからこそ転職回数増えちゃったってのはありますね)

次回はその辺りについて、記していこうと思います。